引っ越しに伴う変更点のお知らせ

サーバは本運用が開始されました。
今週は設定不具合が見つかり次第設定変更を行いますので、再起動が何度かある可能性がありますのでご了承ください。
セキュリティの観点から今回はOSの切り替えも同時に実施しました。
そのため、以下の様な変更点が発生しました。
判明次第随時追加していきます。
[SMTP利用の為には認証が必要になります。]
SMTP AUTHを導入するため、パスワードを入力しないとメールが送れなくなります。パスワードは順次メールでお知らせする予定です。
[FTPが変わります]
従来、FTPでログインすると/home/ユーザ名/に入っていましたが、/ にはいる様に変更になります。Webサイトは/www/ か /public_html/に格納することになります。
-注意-
1.HomePage Builderなんかで自動でページを上げてるひとは、サーバーの初期フォルダ設定に
/home/ユーザ名/が含まれている場合、必ず取ってください。意図しないフォルダにファイルがアップされます。
2.FFFTPをお使いの方は、ホスト一覧-ホストの設定-高度の中にある、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックを入れてください。(参考:http://www.itc.keio.ac.jp/ffftp.htm)

カテゴリー: Notice パーマリンク